おくすりを使うひと・作るひと・届けるひとをつなぎます

みんなの声・みんくすのタネ

この投稿は、くすりを育てよう!の「第101回:シートにまだお薬が残っていたのに、捨ててしまった!」からです。

nikko-yamasachiさん
70代 女性

タイトル:誤って薬を捨ててしまった場合、連絡は何処にとれば取ればよいのでしょうか?

今回の患者さんの場合には症状等に影響がなかったのでなによりでしたが。
例えば、服用必須な薬を誤って捨ててしまた時は
その時点で、主治医の先生に連絡してご相談すれば良いでしょうか?。
かかりつけ薬局に連絡をしてご相談するれば良いでしょうか?

投稿日時:2017.06.30

この投稿のタグ: くすりの保存・保管

ログインまたは会員登録が必要です

この投稿にコメントする

みんくすさん
10代 女性
コメント、ありがとうございます。

 ご質問、ありがとうございます。  もし、今回のようなことがございましたら、もちろん主治医の先生に直接、ご連絡してもかまいません。  また、かかりつけ薬局にご相談していただければ、かかりつけ薬局から主治医に連絡をして、速やかにお薬の対応をいたしますので、どちらでも大丈夫です。  患者様ご自身が、連絡をとりやすい方でお願いいたします。

コメント日時:2017.06.30 18.16

お薬にまつわる体験談(「同じような経験をした」
「お薬を使っていてこんな 困ったことがあった」等)、
お薬に対するご意見・ご要望はありませんか?
どのようなことでも結構ですので、ぜひお気軽にお寄せください。

ログインまたは会員登録が必要です

あなたの声を投稿する

みんなの声・みんくすのタネの最新記事