おくすりを使うひと・作るひと・届けるひとをつなぎます

みんくすニュース

2011年6月30日

“薬の災害対策”についてのインタビュー記事の掲載 について

東京大学 大学院薬学系研究科 医薬品情報学講座 では、みんくすに「災害時に困らないために・・・ 地震など万一のときに備えよう!自分でできる"薬の情報"管理」を掲載し、災害に備えた患者さん自身が今すぐにできる手作りの薬の情報管理の方法をご提案してきました。

このたび、〝薬の災害対策〟についてのインタビュー記事が 2011 年 6 月 20 日発行の医療・健康フリーマガジン「からころ」23 号に掲載されました。災害時に起こった薬にまつわるトラブルをもとに、なにをどのように備えるべきか、わかりやすくまとめられています。

本インタビュー記事を、発行元の許諾を得て下記に掲載いたします。ぜひ、ご一読ください。

画像をクリックすると PDF ファイルがダウンロードできます。

出典:『からころ』23号 「からころなんでも相談室 第15回」(ユートシャルム発行)
(サイズ:2.03MB)

「災害時に困らないために・・・ 地震など万一のときに備えよう!自分でできる"薬の情報"管理」については、下のバナーをクリックしてください。

自分でできる

※PDF の閲覧には Adobe Reader が必要です。 インストールされていない場合には、Adobe 社のサイトからダウンロード(無料)